アートフェスティバル


4月も中旬を過ぎると、
そろそろゴールデンウイークの予定が気にかかります。
今年で15回目を迎える、
伊豆高原の「アートフェスティバル」



今日、案内パンフレットが送られて来ました。
毎年、私の5月の楽しみになっています。
伊豆高原のあちこちが、ギャラリーに変身します。
必見の価値あり!ですよ〜ん。
今年の会場は97ヶ所!どこをどう回ろうかな。
私もそろそろ計画立てなくっちゃだわ。。。


伊豆高原に住むさまざまな人たちが、いろいろな形で、
自分にできることで参加している「アートフェスティバル」
与えられたものではなくて、
自らが選んだものだから長く続いているんだろうな。



興味のある人はこちら ↓
伊豆高原アートフェスティバルオフィシャルホームページ」
http://www.izukougen-artfes.com/




懐かしくて新鮮で、スローな「地元学」の本。
生活の愛し方を教えてくれます。
「半島暮らし」
伊豆高原アートフェスティバルの仲間たち


宮迫千鶴/編集
木戸出版   1400円(本体)



一昔前「村おこし」とかいうのが盛んでした。
あの時の「村おこし資金」とか、なんだったんでしょうねぇ・・・




空と海のつながるところ・・・

こんなブランコに乗ってみたいなぁ。。。