どきどきマジック!


季節のマジック、あれこれ。
楽しいしかけ絵本
「はる」が刊行されました。



これで、4冊そろいました。


「春」安西水丸
「夏」柳原良平
「秋」下谷ニ助
「冬」メグホソキ


と、それぞれに画家が変わって楽しさアップ。


ページをめくり右側の端を開くと、パッと!

↑こんな感じです。開いたしかけの裏がまた面白い。。。


4人の画家の持ち味がそれぞれに出ていて、いいなぁ。
こういうのけっこう好き。
簡単な仕掛けなのに、2度おいしい感じだな。
「一粒で二度美味しい」とかいうのあったよね。
あれあれ、まさにあれですよ〜。



「〇〇のどきどきマジック!」


きむらゆういち/作
柳原良平下谷ニ助・メグホソキ・安西水丸/絵
教育画劇   800円(本体)
3歳〜


え〜っと、私はやっぱり「秋」の下谷ニ助バージョンがベストワン!
たまらなく、ツボに入っちゃいます。
笑いすぎて、涙がぁぁぁぁ・・・。