子どもの「おそい・できない」が気になるとき


わかっちゃいるけど。。。
どうしても、他の子どもと比べちゃう…
それで、不安になっちゃうんだよねぇ。



そんな時を、
「もっとラクに乗り切るコツ」
を教えてくれる本です。


保育歴30年のベテラン保育士が
実際に出会った数々の子どもと
その保護者の大人とのエピソードが
いっぱい詰まっています。


インターネットや携帯電話など通信網の発達で
様々な情報が溢れている中で、
情報に振りまわされていませんか?
子育ては、子どもによって、親によって
それこそ、千差万別。
そんなに簡単にあてはまる事例なんてありません。


お母さん自身の自然なやり方で子育てができる。
そういうことの手助けになる本です。

『子どもの「おそい・できない」が気になるとき』


柴田愛子/著
学陽書房   1500円
子どもの「何か」が気になっているお母さんへ


「りんごの木」代表
柴田愛子さんって、こんな人です↓
http://www.lares.dti.ne.jp/~ringo/