ボランティアのススメ

今日は、絶好のボランティア日和。
ん?そんな日和なんかあるの?




今日は久しぶりに福祉の日。


養護学校在籍の子どもたち対象のデイサービスの
お手伝いをさせてもらいました。


小学生6人、中学生1人のみんなで7人の
発達障害の子どもたちと一日過ごしました。


7人のうち、3人の男の子が自閉症でした。
三人三様の自閉症の子どもたち。
午前中はドライブしながら、近くの公園に行きました。


子どもって本当に元気です。
走ること、走ること。
息切れしながら、追い掛ける、追い掛ける。
ひぃ〜…
どうも池(水)が彼を呼んでいるらしいです。


あぁ…やっぱり。
そうだよねぇ。。。


しかし、こんなに天気のいい日の昼間の公園体験、
何日?何ヶ月?何年?ぶり?


気持ちいいっ!
こういう時間って大切だね。



久々に走り、明日の筋肉痛は間違いなしだね。
情けない体だね。ホントにさ。