幕ノ内弁当


はっけん!!!
「裏さくらももこ」の本



11㎝×8.5㎝×125Pのミニ文庫
この中に、うみのさかな(さくらももこ)の
静かな狂気が詰まっています。


今日は「世紀の奇書(しかもやや成人向け)」を
ご紹介しちゃいましょう。
なんてったって、さくらももこ静岡市(合併前は清水市)出身。
郷土のスターです。
清水にある「エスパルスドリームプラザ」には
ちびまる子ちゃんランド』なるものまであります。

http://www.dream-plaza.co.jp/amusement/maruko/maruko_top.html


さくらももこといえば、「ちびまる子ちゃん」ですが、
他にも「COJICOJI」なんていうギャグ漫画なんかも出している。
そういえば「富士山」とかいう季刊誌も編集・出版していましたね。
我が家でも例外に漏れることなく、
ちびまる子ちゃん」は大人気でした。
っつうか、今もやってる?


月刊カドカワ」に1988年8月〜15ヶ月間連載されたものをまとめたもの。
・追跡!!ロータスクーポン
・無謀!浮浪者体験一部始終!!
・侵入!!寄生虫の館
・調査!!アルトマンって何かあると思わん?
・狂乱!!・・・・・・とても書けません・・・・
あぁ、すご過ぎる!!!


この人って、なんだかすごく軽薄なようで奥深い。
ふざけているようで、真面目。
純真なようで、狂ってる。
こんな、さくらももこにも興味を持ってしまう私。



うみのさかな&宝船蓬莱の
「幕の内弁当」


角川書店  200円(たぶん絶版)
百町森に在庫1冊あり



まるちゃんといえば、BBクィーンズの大ヒット曲
♪おどるポンポコリン♪ですよね。
この歌いいですよねぇ〜
近藤房之助の声がすっごくいいんだよね。

ん?なんだか話がそれました。失礼!




寄生虫の館」ふっふっふ・・・。



☆お知らせ☆

デザインを変更して5日間、
消えてしまったカウンタが本日めでたく復活!
ふうっ、よかった!
この5日間、何人の人が見に来てくれたのかなぁ・・・。
なんだか、損した気分だわ。