東京人生

アラーキーの写真展「東京人生」に行きました。
アラーキーの写真に、出会ったのは30年前。
その頃、私も東京人生だった。




今日は東京に来ています。
待ち時間があったので、両国初体験してみました。


両国といえば、大相撲ですね。
その国技館の裏手にある「江戸東京博物館」に行きました。
全く、その博物館の大きさったら、デカすぎる!
きっと、バブルの頃に建てたに違いない…


アラーキーの「東京人生」の展示、よかった。
展示に合わせた写真集が出版されていたので、買いました…
て、いうか
出版に合わせて、展示会をしたんだよね。


撮影自由だったので、様子を紹介しましょう。




床から天井までのタペストリのような写真たち。

荒木経惟は、この一連の子どもたちの写真で
第一回「太陽賞」を受賞して、
世間に名前を知られるようになりました。


この写真集は、荒木経惟の人生がつまったアルバムです。
1962年から現在まで、
44年間に渡り撮った写真が年代を追って集録されています。



「東京人生」


荒木経惟/写真
バジリコ株式会社 1500円


アダルト




江戸東京博物館には、
館内を案内してくださるボランティアの方がいます。無料でたった一人の為にも、
とっても親切に案内してくださいます。
ボランティアの大塚さんとアラーキー



こーゆー写真が「イイ写真」だそうです。
そこに「愛」があるから。