ブラスティラバ世界絵本原画展


百町森から歩いて行けるところで、
原画展をやっています。
今日はお昼休みに行ってきました。



スロヴァキアの首都、
ブラスティラバで2年に1度開かれるこの原画展は
世界の原画展の中で最も古いのだそうです。
今回は2003年の作品を中心に、
日本から出品されたものも含めての展示だそうです。


この原画展、日本では2006年6月に足利市から始まり、
2007年9月までかけて日本のあちこちで開催される予定です。
お近くであったら、ぜひ出かけてみてくださいね。
(私は原画展の主催者とは関係ありませんけどね)



てなわけで、季節はずれにも関わらず、
今日は長さんの絵本。


原画展の会場にあった、長さんの原画はこの絵本のものでした。
ぜんぜん知り合いじゃない長さんですが、
絵の前に立って、もういないんだなぁって思ったら涙が・・・
まったく、涙の大安売り!泣き虫な年頃で困ります。