オオカミのごちそう


オオカミの大好物と言えば、
コブタに決まってるでしょ。
それも、まるまる太ったコブタにね!




逃がした魚は大きい!
まさに、逃がしたコブタは太っている!


もしかしたら、
追いかけている時がいいのかも…。


追いかけているうちに、夢はどんどん大きくなり
ついには、妄想?
一つの事にあまり夢中になると、
回りが見えなくなっちゃうんだね。
ねぇ、オオカミくん!


取り逃がしたコブタを追いかけるうちに、
コブタのイメージは美化されて
痩せっぽちだったコブタは
オオカミの頭の中でまるまる太ったコブタになりました。
さあ、美味しいコブタはどこに行ったかな?



「オオカミのごちそう」


木村裕一/文
田島征三/絵
偕成社
小学校〜





木村裕一の話に出てくるオオカミは、
ごちそうを食べられない?
ねっ、ガブ!