あれも嫌いこれも好き


「○子さま」
で始まる、手紙のようなエッセイ。

こんな風に思い出を手紙に書いて
誰かに読んでもらいたい!
っていう人が最近増えている?
だから、ブログが流行ってる?



佐野洋子からの手紙は面白い」
と言って、彼女からの手紙をとっても楽しみにしていた
人が過去に居たそうです。
すごーく有名な人です。
その人は、ある日彼女に返事を書いて
「今度一緒に食事をしませんか?」
と誘ってくれたそうです。


と、このような内容のことが
佐野洋子の別の本に書いてありました。
それ以来、佐野洋子の手紙に興味がありました。


でもこの本は、エッセイ集です。はい。



「あれも嫌いこれも好き」


佐野洋子/著
広瀬弦/カバー・本文イラスト
朝日新聞社    1600円 2000年11月