うめめ Ume-me


梅さんの目、だから「うめめ」?
この表紙の写真の子、
我が家のSちゃんの小さい頃に似てるなぁ・・・。



今日は写真集です。
Today's Happening
Ume-me
今日の出来事
梅-目
かな?


最近は買わなくなったけれど
若い頃(今は???)は
写真が趣味だったので、
写真集をよく買いました。


表紙の子どもの写真に惹かれて中を開いたら
この写真集なかなか良いではないか!
わざわざ撮ったんじゃない、その辺の日常が納められている。
という感じ。


知っている人が写っているかも。
とか、
ここ、見たことある。
とか、
あっ、あそこだ!
とか、
思ってしまう。


このくらい私にだって撮れそう
とかも、
思ってしまう。
でもね、無理無理!
撮れそうで撮れない。


ちょっと変だったり、
ちょっと恐かったりする。
そんな写真もあったりするよ。


荒木経惟のエロさを薄めたような・・・
なんか、好きだなぁ。



「うめ  め」
梅 佳代/写真集


リトルモア   1800円(本体)



ウルトラマンの地球上での命は3分間です。