今夜はもんじゃ焼き

東京に住んでいる長女Sと
久しぶりに一緒の食事。
もんじゃ焼きは最初に、土手を作るんだって。


もんじゃ焼きを食べましたが、
別に下町ってわけじゃなく、
長女は高円寺に住んでいます。



推理小説って読みますか?
私は、奨められるとたま〜〜〜に読みます。
新幹線や電車での移動中は、コンパクトな文庫本を読むことが多いです。
と、いうわけで今日はこの本。



「症例A」
多島斗志之/著
角川文庫   724円(本体)
アダルト



この本を読むと、精神疾患について相当詳しくなっちゃいます。
小説家の知識ってすごいなぁ…
もしかして著者って、精神科医?なんて思っちゃいますよ。
最近「メンタルクリック」(以前は社精神病院って言っていたのにね)
に通う人が急増しているようだし、
精神疾患について、ある程度知る機会になりました。


でも、なんだかあまりにリアル過ぎて、
話の中に取り込まれそうで恐かった。


ところで、
精神分析」って信じますか?
解離性同一性障害」って知ってますか?