わらっちゃった


っていうか、怒ってるじゃん。
目なんか、めらめら燃えちゃってさ。



なんだか表紙のインパクトがすごい。
かなり、恐い。
タイトルと表紙のギャップにちょっと戸惑うわたし。
今日、入荷してきた新刊絵本です。


おそるおそる中を・・・。


学校の帰りに、ともだちのアケミちゃんと喧嘩した。
ものすごく頭に来て、
二人でスゴイ顔でにらみ合った。(表紙の顔だね)
もう、そのあとは何をやっても上手くいかないし、
おもしろくない。


どれもこれも、み〜んなアケミちゃんのせいだ!
おまけに夜も眠れない。
なんだか頭がゴツゴツしている気がして
鏡を見たら、
大変!鬼の角が生えてる!!!


困っていたら、洋服ダンスの中から
お化けになったともだちのシーちゃんの声がして
洋服ダンスの中に引きずり込まれた。
真っ暗な中、いったいどこへ行くのかしら?



「わらっちゃった」


大島妙子/作
小学館   1300円  2006年8月10日発行

4歳〜



やっぱり、笑った顔がいいよね。

こっちが表紙のほうが、手に取りやすいなぁ。