松井るり子さん


今日は百町森主催
保育創造セミナーの日です。
只今、大好きな松井るり子さんの講義の真っ最中!



「エルシー・ピドックゆめでなわとびをする」
「テレビを消してみませんか」
「よあけ」
「かしこいビル」
「うさぎのおうち」
「エルマーとりゅう」
「ぼうし」
「まりーちゃんとひつじ」
「わたしのすきなもの」
「ありがとうのえほん」
「だるまちゃんとてんぐちゃん」
「タンゲくん」



どれも、これも、私の好きな絵本オンパレード!
松井さんに読んでもらったら益々好きになっちゃいました。



こんな感じ。
「タンゲくん」を読んでもらっているところ。

るり子さんに絵本を読んでもらうと、夢心地になります。
まさに、七歳までは夢の中っていう感じかしらん。
るり子さん、七歳じゃなくても夢の中です。


ウフッ(^_^)v