おばけのコンサート


夏と言えば、おばけ〜
だよね!


こんなおばけなら、わたし、大歓迎です。


ちいさなおばけは、ハーモニカが得意。
一人でハーモニカを楽しんでいると・・・
次から次に楽器をもったおばけたちが集まってきます。
バイオリン、オーボエ、ギター、パーカッション
とどんどん増えて、まるでおばけのコンサート
森の動物たちも集まってきて、
賑やかな夏の夜は更けていきます。


最近ミュージックライフに目覚めた私としましては、
こんなライブがあったら、ぜひ行かせていただきます。


たむらしげるさんの絵って、
いつもどこかおしゃれで都会のにおいがする♪



「おばけのコンサート」

たむらしげる/作


福音館書店   743円
2歳〜


お疲れ様!おやすみなさ〜い。