まあちゃんのまほう

マハリク♪マハリタ♪
ヤンバラヤンヤンヤン♪


まほうの本を読んでいたまあちゃん。
なんだか、自分にも出来そうな気がして
試してみる事にしました。

「れろれろ   ぷぷんぷん   ぺぺんぽん
 おかあさん   なれなれ
 なんかの   どうぶつになーれ」

するとびっくり!!!
おかあさんがたぬきになっちゃった。
まさか、こんなにうまくいくとは思いませんでした。
おかあさんがたぬきのまま戻らなくなったらどうしよう。
心配になったまあちゃんは、
もとに戻すじゅもんを唱えます。
すると、
たぬきは見事におかあさんに戻りました。
あぁ、よかったね。


そのあと、まあちゃんはおかあさんと一緒に
自転車に二人乗りしたり、
つまみぐいをしたり、
家中ちらかして遊んだり、
あれこれ、すっごく、おっもしろく遊びました。
でも、なんだかいつものおかあさんとは違う・・・。


「まあちゃんのまほう」

たかどのほうこ/作
福音館書店   743円

3歳〜



タノシイイチニチダッタネ。ネ。マアチャン。

あれっ!?
おかあさんのスカートの裾から、
何かのぞいているぞ…