女子高生のための文章図鑑


智恵と勇気と自分のことばを養うために
たくさんのヒロインに出会おう。
あなた好みのヒロインがいるかな?


どんな大人になろうかなぁ?って思った時に、
「見本になる大人」の数が多いほうが選択肢が広がるよね。
でもね。やっぱり数に限りがあるでしょ。
だから、この本でできる限りたくさんのヒロインに出会って
人生の選択肢を増やしてね。

「わたし」って何?
おとなになりたくない?
ことば、使ってる?
大切なひとはだれ?
好き、それから?
何をしよう?どう暮らそう?
わたしは世界のどこにいる?
彼女こと、知ってる?


豪華執筆者による48のアンソロジー
図鑑のようにページをめくり、
自分の人生の主役になろう!
好みのヒロインに出会えますように。


「女子高生のための文章図鑑」
金井景子川口晴美紅野謙介朴裕河/編


筑摩書房 950円

女子高生及び元女子高生&男子高生及び元男子高生〜貪欲な好奇心のある人


上の画像は「悲しいブラウス」