はじめてのリメイク


春風がふくと、
イメージチェンジしたくなります。
着慣れた洋服も、
ちょっとリメイクすれば、すっかり変身!


布製品ってなかなか捨てられません。
どこかが痛んだり、色落ちしたり、
シミや破れがあっても衣装ケースの底で眠っています。
それは、好きな柄だからとか、
プレゼントにいただいたからとか、
それなりの理由があったりします。


スウェットやジーンズでバッグを作ろう!
シミが気になるのなら、染めてみよう!
お気に入りの2枚の洋服を1枚に合体させよう!
初めての人でも挑戦できそうな、
技とアイデアがいっぱい。
さあ、縫って、染めて、出かけよう。


よ〜っし!やるぞー!!!


「はじめてのリメイク」


自然食通信社編集    1600円

この春こそ、手作りに初挑戦してみたい人へ