ヒギンスさんととけい


あなたの家に時計はいくつありますか?
全部、正確に合っていますか?



ある日、ヒギンスさんは屋根裏で時計を発見!

なかなか立派な時計です。

さて、この時計合っているの?

と、気になりだしたらとまらないヒギンスさん。

確認する為に時計を買いに出かけます。

新しい時計を寝室に置いて、屋根裏部屋の時計を確認しに行きます。

あれ?

1分違っているぞ。

なってこった!と、ヒギンスさんはまた確認の為に新しい時計を買いに行きます。

今度は、台所に時計を置いてまたまた確認に行きます。

あれあれ?

またまたちがっているぞ。

そうやってまたまたまた時計を買いに出掛けるヒギンスさん。

お〜い!いくつ買ったら気が済むの〜っ!



この謎、わかる?

ヒギンスさんみたいな人、けっこう好き!

だれか、ツッコミ入れてあげてください。

よろしくお願いします。



「ヒギンスさんととけい」

パット・ハッチンス/作

たなかのぶひこ/訳


ほるぷ出版   1400円  2006年3月31日   新装初版発行


時計が読めるくらい〜


すてきなハッチンス


ヒギンスさんととけい