おかあさん、おかあさん  おかあさん・・・


あなたのおかあさんって、
どんな人?
おかあさんのこと好き?


おかあさんになって、
もう22年目になりました。
我が家の三人娘も、
小さい頃は、こんな風に抱き着いてきたなぁ…
と、懐かしくなりました。


おっちょこちょいで、
おしゃべりで、
あんまりお料理もうまくない。
そんなおかあさんだって、
だぁ〜い好き。


風邪をひいて寝ていると、
どんどん心細くなってきます。
熱にうかされて、こわい夢を見たりするんです。
薬を買いに行ったまま帰って来ないおかあさん。
そのうち雪まで降ってきて、
おかあさんのことが、ますます心配…。
おかあさぁ〜ん!
と、泣きながら叫んだとたんに、目が覚める。
そういうことってあるよね。
病気の時の不安な気持ちと、
おかあさんが側に居る安心。
大島さんのユニークな絵と、アイディアで
楽しく、可笑しく、暖かい絵本になっています。



「おかあさん、おかあさん、おかあさん…」


大島妙子/作


1300円 4歳〜



おかあさぁ〜ん!


おかあさんだけじゃなく、
おとうさん、
おばあちゃん、おじいちゃん、
なんかもあると楽しいかもね