どうぶつにふくをきせてはいけません


最近服を着ている犬や猫が増えていない?
飼い主とお揃いだったりして…


どうぶつに

ふくをきせてはいけません。

なぜなら・・・・・

と、始まるこの絵本。

なかなか笑える。

昨日、私車の後ろに乗っていた友人が

たまたまシートに置いてあったこの絵本を見ながら

ケラケラ笑い転げていました。

そう、1ページづつがまるで小噺のような面白さです。

やまあらし、らくだ、へび、ねずみ、ひつじ、ぶた、にわとり。

カンガルー、キリン、ヤギ、セイウチ、トナカイ、ふくろねずみ、ぞう。

にんげん・・・・

どうして服を着せてはいけないのか?

なぜなのか、それは読んでのお楽しみ!


「どうぶつに ふくを きせてはいけません」

ジュディ・パレット/文

ロン・パレット/絵

ふしみ  みさを/訳


朔北社     1200円  2005年12月発行

4歳ぐらい〜


著者紹介までもがユニークです。