こんにちはおてがみです


絵本の主人公10人から手紙が届きます。
誰からの手紙がほしいですか?


またまた、新刊でました!
福音館書店こどものともの人気者、
ぐりとぐら、あさえ、だるまちゃん、まゆ、ばばばあちゃん、きつねのきっこ、たろう、エンソくん、やなぎむらの虫たちからの手紙。
一通一通、凝った封筒に入った、ゆかいな手紙が届きます。
どれもこれも、何度も読み返しても飽きない。
なぞなぞがあったり、絵の暗号があったりとそれぞれ個性に溢れています。
「特大お楽しみページ」の“こどものともひろば”には109冊の絵本から抜け出してきた人気者たちが大集合!
さあ、何冊の絵本を知っているかな?
全部わかった人いる?


「こんにちはおてがみです」

福音館書店 1600円 2006年2月10日初版発行
3歳〜

仕掛け絵本
ハードケース入り


我が家のA(18)&M(15)&H(4?)、三人でひろばに集合して盛り上がりました!
う〜ん、懐かしい…

ケースから絵本を引き出すと、楽しいサプライズがあるよ!