学生のための一人前!レシピ


受験生のみなさん、無事会場に着きましたか?

合格した暁にはこの本を!

きっと、生協の白石さんもオススメだよ。


今日はセンター試験ですね。

昨年も今年もどうしてセンター試験の日はお天気が荒れて寒いんでしょうか。

受験生のみなさん、がんばってね。

そして、みごと合格してくださいね。


「下宿生必読」

新生活応援読本   大学生協おすすめ

安くてカンタンメニュー70品!

メニューはすべて1人前!

電子レンジフル活用!


一人暮しを始める子どもの心配のひとつは食生活ですよね。

ちゃんと食べているかなぁ・・・

コンビニ弁当ばかり食べていないかなぁ・・・

と心配はつきませんね。

台所道具の一つにぜひこの本を持たせてあげてください。

大学生に限らず一人暮しにはおおいに役立ちますよ。



カンタン・節約/自炊のススメ
「学生のための一人前!レシピ」

京都新聞出版センター    476円


試しに今朝我家の高校受験生Mちゃんにpata-pon流アレンジで

カンタンレシピに挑戦してみました。

1.好みのカップスープとご飯を入れて鍋でリゾットを作ります。

2.器に入れて真ん中を少しへこませておきます。

3.8ページのレシピで温泉たまごを作りへこませた部分に入れます。

はい!もう完成!所要時間はたったの5分でした。


というわけで、
受験生の夜食作りや栄養満点の朝ご飯作りにも役立っちゃいます。