わがままいもうと

あなたには妹か弟がいますか?
…で、やっぱりかわいい?

もしかしたら、これって究極の愛?かも。


風邪をひいて熱があると、何を食べても美味しくないですよね。

でも、なんとなくアイスクリームやゼリーなんかだったら食べられるかも・・・

って思うんだけれど、やっぱり食べられないんですよね。

風邪ひきの子どもがいてもしも私だったら、

スーパーへ行ってあれこれ買ってきて冷蔵庫に入れておくんだけれど。

そこはやっぱり子どもだね。

なんて不謹慎な私。ごめん!

でも、相手の事を本当に思うんだったらこうなるのかしらね?

かわいい妹の要求に必死で応えようと走り回るお兄ちゃんがかわいいやら、気の毒やら、あきれるやら。

でも二人ともとってもかわいい。



「わがままいもうと」

ねじめ正一/文
村上康成/絵

教育画劇 1000円