こぶたのブルトン*ふゆはスキー

憎めないキャラのブルトン

強烈なインパクトのタカサキさん

あなたはどっちが好き?



今年は何十年ぶりがの寒波で日本全国雪で大変なことになっています。

スキー場は喜んでいるところもあるでしょうけれどね。

でも、ちょっと降り過ぎですねぇ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こぶたのブルトン
「ふゆはやっぱりスキーでしょう」

と思い立ち、いたちのアンドレを誘います。

アンドレはスキーウェアに身を固め、かっこいい!

ブルトンはスキーウェアも何も持っていないけれど、

だるまのタカサキさんに励まされスキー場に向かいます。

みんなで楽しく、おしるこを食べようとしていると、

突然、巨大な「こうていペンギン」が現れブルトンたちはびっくり!

こんな、そんな、あんな、ことがありまして…

どんな?

それは読んでのお楽しみだよん。


登場するみんなの個性が濃い!

特にタカサキさん。

タイトルは「こぶたのブルトン」なのに、読み終わるとタカサキさんのことが記憶に残っちゃう。



「こぶたのブルトン

―ふゆはスキー―

中川ひろたか/文

市居みか/絵

アリス館 1300円


面白好き〜



「だるまのタカサキさん」