生協の白石さん

気がつけば、大ベストセラー!

やっぱり、我慢できずに買っちゃいました。



どんな問い掛けにも誠実に、あたたかく、そして必ず答えてくれる人がいたら、寂しくないかもしれません。
たとえそれが解決策ではないとしても。

この本のヒットの後は「ひとことカード」and「BOX」それに「掲示板」があちこちで流行るかも…ただ白石さんのような人材探しが大変ですね。

東京農工大知名度うなぎ登りでおめでとうございます。

________________________


この本、大きな書店では平積みで目立つところにドーンと置いてありますね。

もう、読みましたか?

「気がつけばベストセラー」を読むか読まないか?あなたは下の二つのどちらのタイプですか?

1.「ベストセラー、話題の本は欠かさず読む」

2.「流行りものは、あえて読まない」

3.「自分では買わないが気にはなるので図書館か誰かに借りて読む」

私は「1.」または「3.」ですね。

白石さんには書店に行く度にお目にかかり(本に)誘惑されていましたが、今回は③にしようと決めて、友人に予約していました。

この友人はわりと「1.」なタイプなので、よく本の貸し借りをしています。

ところが、私の前の人からいっこうに本が回って来ない!

ぶーぶーぶー…

というわけで、農工大の生協に出資金を払うつもりで買っちゃいました。


あっという間に読めちゃいますよ。読みたい人貸してあげま〜っす。

いや、買って下さい。私本屋でした。失礼!

白石さんのコメントに期待しながら、ボックスにひとことカードを入れる大学生の姿が目に浮かびます。

白石さんの書き下ろし17ページと関係者の書き下ろしもいいですね。

こういう回りの人たちが居たから、大学生と白石さんの関係が出来上がったんですね。


私もひとことBOXに投稿した〜い。東京農工大生協に行ってみた〜い。

なんてミーハーな私はすぐに浮足立っちゃうのでありました。チャンチャン!


生協の白石さん

白石昌則and東京農工大学の学生の皆さん

講談社 952円(税込み)


寒い冬に温まりたい人



女子高生Aちゃん談
「これでこの白石さんがカッコイイ人だったら好きになっちゃうかも」

Aちゃん、人は中身ですよ。ねっ。
母より