ミッケ!①おもちゃばこ

新しいシリーズがでました。

つい探してしまう…かくれんぼ絵本。


今まで出ていたものよりちょっと小さい正方形になりました。

ちまちましたものがい〜っぱい!

頼まれなくても何か探したくなっちゃいます。

私的には一番好きかもね。

子どもが一生懸命探している隣にいると、

ついついこちらも口を出したくなってしまいます。

「も〜う!(牛ではありません。)やめてよ!」

と子どもに背を向けられてしまいます。

これは、昨夜の私です。

朝起きて続きをやっていたので、今度は我慢!しました。

その横でおばあちゃん(75才)が「Mちゃんなにやってるの〜?」

と覗き込んでいました。ははは・・・

くどくどおすすめするより、とにかくやってみて!

子どもも、おとなも、お年よりも、老若男女が楽しめます。


「チャレンジ   ミッケ!   ①おもちゃばこ」

ウォルター・ウィック/作

糸井重里/訳


小学館   1360円 (28ページ) 2006年1月新刊



こちら「すけすけの世界」
ふりむく恐竜はどこ?