コップちゃん、 スプーンさん、 くつしたくん。


みんな、本当はとってもおてんばなの


きいろいくつしたくんとあかいくつしたくんが遊びます。

ブランコしたり、シーソーしたり、

ジャングルジムだって登っちゃう!

遊んだ後は、うさぎさんのくつしたになっちゃった。

どう、似合うかな?



スプーンさんだって元気いっぱい。

お散歩したり、飛び跳ねたり、走るのだって得意だよ。

ダンスも結構上手です。

みんなのおくちにヨーグルトだって運べるよ。

さぁ、だれのおくちに行こうかな?



コップちゃんは、ちょっぴりお茶目。

コップちゃん、お名前は?

コップちゃん、いくつ?

ねころんだり、かくれんぼしたり。

一緒にジュースを飲みましょう。

もちろん、100%オレンジジュースをね!




「コップちゃん」 「スプーンさん」 「くつしたくん」

  中川ひろたか/文

  100%ORENGE/絵


  赤ちゃん〜

  小さいサイズの絵本





コップちゃん、いない いない、

ばあ!