なにができると思いますか?


地震発生から10日が過ぎました。
いろいろな支援活動があちこちで始まっています。
さて、、、私はなにができる?


ぐずぐずとまだ考えています。
(良く言えば、じっくり考えているとも言う?)
速攻で準備を進めている人たちもいます。


以下、山形在住の友人が始めたブログ
『nagamimiyaの日記』から抜粋します。
________________

名古屋の友人「イシマルヨシエ」さんが素早い行動で、

被災地の子ども達に絵本を送ろう!とプロジェクトを立ち上げました。

 「みんな おなじ空の下で 

  ひがしにほんに本をとどけよう!」です。



 私も協力出来ればと思い、情報を少しでも多くの方に早く届けられるよう

このブログを作りました。詳しい事が決まりましたらお知らせして行きますので

どうぞよろしくお願い致します。

まずは、子どもと見る風景 kodomiru http://www.kodomiru.com/ 

検索して頂きHPを見て頂けると今までの事がわかります。

また、杉山亮さんのHP http://www.h6.dion.ne.jp/~sugiyama/diary.html

18日の日記の「被災地に本を送る事について」をご覧いただければと思います。

________________
・・・・・という事です。
興味のある方は下記『nagamimiyaの日記』をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/nagamimiya/


さてさて。私は何をどうやって・・・・・
まだまだ時間がかかるかな。
ぼちぼち進めていきますね。




浜岡原子力発電所がある静岡では、
当然ながらこういう活動も開始しています。
やっぱり、心配ですから。
http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html