ふしぎなでまえ


しかし、本当に毎日寒いですね〜。
こんなに寒いと買い物に行くのもおっくうで、
出前なんかとったら楽チンだよね。


ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)

ふしぎなでまえ (講談社の創作絵本)


そもそも、出前は楽チンなはずでしょ?
なのに、ジャガイモさんとサツマいもさんは
出前を頼んだばっかりに大変な苦労。。。


こんな出前だったら私はやだなぁ。
あばれちゃうかもだわ。
だって、出前の意味ないんじゃん!


とはいっても、
絵本のお話だからぜんぜんいやじゃないし、
楽しい〜♪おいしい〜♪なのです。


だけど、この頃は出前を頼んでいる家って少ない?
あっ!宅配ピザとか出前だ!
ちなみに、我が家は田舎なあまり出前に来てくれるお店がないっ!


そんなトホホな地域に住んでいます。