梅村マルティナさん


この編物をしている女性。
手作り市での私の大ヒット!
こういう毛糸が欲しかったのよね!!


・・・・なぜかマルティナさんの写真がアップできない。。。
なんどやっても違う写真が?????


というわけで、こちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://www.iog.co.jp/arne/


大橋歩さんが出している『アルネ』最新刊 29号に
このマルティナさんが特集されています。
もちろん、手作り市のことも♪〜


アルネの中でも紹介されている「はらまき帽子」ですが。
あたしなんか持ってるんだもんねぇ。
そうです。昨日、買っちゃいました!


もちろん、ほかにも・・・・・
そして自分でも編むように毛糸玉も買っちゃいました!
さらに、ホームページだってのぞきました。


毛糸についての情報はこちら
↓↓↓↓↓
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=de&u=http://www.sockenwolle.de/&ei=CaSvStrlDJzq6AOe7NzcDA&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dhttp://sockenwolle.de%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1W1ADBR_ja%26sa%3DG


ついでに、購入方法まで聴いてきましたよ〜ん。
この毛糸かなりイケテいます。
編み物をしたくてうずうずしてきました。


この毛糸、何がすごいかって。
毛糸の色を変えないでも何となく編み込み模様が出来上がる!
そしてバリエーションも豊富なのです。



↑手作り市でゲットしてきた「腹巻き帽子」&「リストウォーマー」
さらに、編み物用に毛糸玉♪
ウォルドルフ人形のセーターを編んだら相当かわいいだろうなぁ。



★追記★2012年2/18付けマルティナさんのメールアドレスのお知らせは予定通り、2/16までにて終了させていただきました。
テレビの反響で、現在マルティナさんのところはパンク状態です。ごめんなさい!
どうぞご了承くださいませ。

なお、2/16までにコメントしてくださった方々にはすべてお返事差し上げました。
お返事届かない方々は何らかの不具合があり送信できなかった方々です。
申し訳ありません。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。そして、ごめんなさい!!



★さらに追記★
腹巻帽子を編みたい方にお知らせ。
このブログの過去のページを探すと、帽子の編み方が簡単にですが、紹介してありますよ〜♪
どうぞ、検索してみてくださいませ。(^_-)