手作り市


京都「百万遍さんの手作り市」
http://www.tedukuri-ichi.com/
に、出掛けて来ました。
前から一度、行ってみたかったんです。



↑これは、手作り市に出店している友人のお店『図ーす』です。
ドイツ語で「ズース」って、かわいいとかいう意味もあるらしい・・・
販売品はすべて友人のオリジナルフェルト作品です。


で、、、


昨日から作っていた「お裁縫バッグ」完成しましたよ〜♪
ただ、二日分の作業を一日(15時間)やり続けたので、
もう体はボロボロ、あちこち筋肉痛だらけです(涙)


本当はフェルト作りの手順を詳しく説明したいのですが、
なが〜く、なが〜くなってしまうのでしません。
だた、根気と体力とある程度の力が不可欠な作業です。


『加藤ますみオリジナル・お裁縫バッグ』

☆上左から
・人形仲間、Sさんのバッグ
・ふふふ。。。わたしのバッグ
☆下左から
・今回の先生で、人形仲間、加藤さん愛用のバッグ
・人形仲間、Uさんのバッグ


↓バッグを開くと、ほ〜らこんな感じです。

なんだか、きれい過ぎて庭でもながめているようでしょ?
自画自賛???
※加藤さんとSさんのバッグが入れ替わっています。
(ごめんなさい)


それにしても、よくできた。。。
わたし。うれしいっ!
このバッグは一生ものだわ。