子連れ人形作り


先週の火曜日と今日。
二回の講習で完成させる。
このパターン、久々です。



豊橋市にある「アトリエ・カプリ」さんの企画。
アトリエ・カプリ主宰の松原さん自身も子連れ主催者。(笑)
なにかとごたごたですが、なかなかほほえましい。


大人6人。
一歳未満児3人。
2〜3歳児2人。


20年余り前、私も子連れ講師だったなぁ。
末っ子をN子さんと交代でおんぶしながら講習会していました。
懐かしいと同時に、時の流れを感じました。


これからしばらくカプリさんの講習会のお手伝いをします。
こういう、小さい子どもをかかえたお母さんたちに作ってもらいたい、
ウォルドルフ人形はそういうお人形です。


初心に返って、お世話になります。
豊橋方面のお母さんたち、よろしくお願いします。
では、また土曜日にお会いしましょう♪