やまのかいしゃ


我が家はかなり『やまのじたく』ですが、
会社はかなり『まちのかいしゃ」です。
ほげたさんにちょっと憧れる私です。



↑写真が小さくってごめんなさい。
ちょっとわけありってことでお許しください。
後日できたら替えておきます。


満員電車に揺られての通勤、
都会のサラリーマンの皆様大変ご苦労さまです。
そんな皆様が見たら目の毒な絵本かも。


だいたい「ほげたさん」と「ほいさくん」って、
名前からして相当なインパクトでしょ。
景色を眺めたり、山のいい空気を吸ったりするのが仕事?
相当羨ましい会社ですよねぇ。


スズキコージの文に片山健が絵を付けた絵本。
コージワールドの文に片山健のほんわかした絵がぴったり!
新緑のこの季節の「やまのかいしゃ」に勤務したいわぁ。。。


ソソラレル・・・・



「やまのかいしゃ」


スズキコージ/文
片山健/絵
架空社   1600円(本体)