ねこガム


バッグの中にいつも飴を入れていると、
おばさんなんだってさ。(知ってた?)
私は、いつもガムだから大丈夫・・・何が?



子どもの頃はよくフーセンガムを噛んでいました。
よく膨らむやつと硬くって上手くいかないやつとあったなぁ。
勢いよく膨らませるのはいいのだけれど、
後がけっこう大変だったりするんだよねぇ。経験ありますか?



この絵本、単純に面白い。
男の子がフーセンガムを膨らませていたら、
なんと!フーセンがねこに!!!


クチャクチャ
プー
クチャクチャ
プー
プー
クチャクチャ
プープー
プープー


パク(あれ?)


クチャクチャ・・・



「ねこガム」


きむらよしお/作
福音館書店   800円(本体)



そういえば、最近フーセンガムを食べていないなぁ。
ちょっと命がけ(大袈裟)だけど、
私も「NECOGUM」食べてみたいかも。


「INUGUM」とか「ZOUGUM」とか。
「KOIBITOGUM」とかあったりして(笑)