旅行けば〜V(^0^)


今日から三泊四日。
母娘、水入らず(お初)の旅。
行ってきま〜っす。



初日。
高知県土佐市宇佐町井尻、泊。
22年ぶりの再会が出来ました。


私が子どもだった頃、
同じアパートに住むご近所さんだった。
親戚以上のお付き合いをしていたご家族。


商売をしていて留守がちだった両親に代わり、
いつも私を可愛がってくれた由利ちゃんと重ちゃん。
35年前に故郷の土佐市に帰って行った二人。


船乗り(遠洋鮪船)の重ちゃん。
一人で留守を守っていた由利ちゃん。
我が子のように可愛がってくれた。


ありがとう。ありがとう。
由利ちゃんが母のように慕っていたあさえちゃん(母)。
元気に再会出来ました。


海の幸手料理、本当に素晴らしく美味しかった。
ごちそうさま。ありがとう。



地魚、穴子の稚魚『のれそれ』美味です♪