けけけのけ


けけけのけ。
毛毛毛の毛。
ケケケのケ〜




毛が無い人はぴかぴかつるつる。
頭の毛が無いと、脳が大変らしい。
煮えたり、凍ったり…?まさかねぇ。


人間の体はあちこちに毛がはえていま〜す。
髪の毛、眉毛、睫毛、鼻毛、産毛、脇毛、すね毛…。
大人にしかない毛もあるよ。


柳生弦一郎さんの体の話は、
あっけらかんとしてユニーク。
楽しくって、楽しい〜っ♪(笑)



『けけけのけ』


柳生弦一郎/作
福音館書店 かがくのとも 410円(税込)

1番楽しい『毛』は、やっぱり髪の毛かな。





今夜の我が家の台所。
甘〜〜〜〜〜い、香りが漂っています!
女子高生の友チョコ&本命チョコたち。
例外なく、国民的イベントに参加中(笑)

一個だけ味見させてもらいました♪