谷川俊太郎の 問う言葉 答える言葉


この写真。
決してピンボケなんじゃありませんから。
こういう装丁なんですよ。ほんと。



いままで発表された谷川さんの「言葉」を
ずっと前のものから最近のものまで集めて、
切って、並べて、まとめたもの。


ちょっと前から話題になっていたので、
気になりながらやっと読みました。
谷川俊太郎はやっぱり言葉の達人だね。


バイブルのように身近において、
時々読み返して、かみしめて、うっとりしたい。
ところどころに差し込まれたプライベート写真にもうっとり。


やっぱり、谷川俊太郎。。。好き。




谷川俊太郎の 問う言葉 答える言葉」


谷川俊太郎
本田道生/編集
イースト・プレス  1300円(本体)




↑詩人の仕事場。
なんてすっきりしているんでしょうか。
谷川さんの頭の中もこんな感じなんだろうか?