ウシバス


そういえば…今年は丑年ですね〜♪
ウシバスの勢いにあやかりたい!
っていうか、これは暴走だよ。(笑)


乗り合いバスなのに、
乗客をばらまきながら走る、
暴走バスのウシバス。


某映画に登場する『ねこバス』には乗ってみたいけど、
ウシバスへの乗車は私は遠慮しておきます。


だって、1番に振り落とされるに決まってるからね〜(>_<)


こういうタイプの絵本(どういうタイプ?)は
コージさんの描いたものがピカイチ!(私的に)
何度読んでも笑ってしまいます。(笑)


『笑う門には福来たる』
と、昔から言われています。
さあ、みんなで笑いましょう〜♪



『ウシバス』


スズキコージ/作
あかね書房 1165円(本体)