読書は1冊のノートにまとめなさい


新しい年に、
やってみようと思っています。
できるかなぁ…(謎)


仕事はもちろんですが趣味も合わせて、
毎日何冊もの本を手にしたり目を通したりします。
たぶん本に触らない日は一年を通して一日も無い暮らしです。


でも、年間で内容を全部覚えている本はごくごく少ない。
これは、単に私が忘れっぽいからなのと、
読み方が雑だからだと思っていました。


しかし、仕事柄内容をしっかり覚えていたら理想的。
いや、そうあるべきですよね。
今年やりたい事の二つ目は『インストール・リーディング』。


マニュアル本は苦手ですが、
自分なりにアレンジできる余地を残した感じが気に入りました。
今年一冊目のインストール・リーディングはこの本に決定〜!



『読書は一冊のノートにまとめなさい』
―100円ノートで確実に頭に落とす―
インストール・リーディング


奥野宣之/著
Nanaブックス 1300円(本体)



ちなみに私は100円ノートではなく、
とりあえずスケジュール手帳を活用してみま〜す。
早速アレンジ…V(^0^)


巻末のインストール・リーディングの為のグッズたちにもソソラレます♪

↑この本棚、欲しいっ!