季節のたのしみ


新しい一年が始まりました。
今年の年末年始、静岡は良く晴れた日が続き、
初日の出は素晴らしいものでした。(らしい…寝てました)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。



毎年、今年こそは時間と気持ちに(できたら経済的にも…)
『ゆとりある暮らし』を!
と、思うのですがまったくユウゲンフジッコウな私です。


だけど…だけど…ね。
今年も目指しますよ〜♪
『ゆとりある暮らし』


まずは、せめて季節に合った手作りから始めてみよう〜V(^0^)


・季節のテーブル
・手仕事
・昔話
・わらべうた


今年はこのカードを頼りに、
ちまちま&ちくちくな時間を増やしたいなぁ。
1月の手仕事はね、羊毛ボール。
ふふふ…これなら出来そうだわ。
って、向上心なさすぎるかしら?


親子で楽しむのにぴったりの手仕事が12種類。
昔話もわらべうたも12種類。
もちろん季節のテーブルも12種類です。


カードを飾るだけで満足しないように、
気をつけま〜す。(カードだけでも素敵なのよね。)



『季節のたのしみ』
―てしごと・おはなし・わらべうた―


編集・制作/ペレのこひつじ
発行人/佐々木奈々子



実は、新年早々愛用のノートパソコンが再起不能に(涙)。
お正月セールの電気屋さんに駆け込み、
只今説明書とにらめっこ状態です。


ああ、早速『ゆとりの無い暮らし』。
猫になりたい…