あっくんのドライブ


あっくんは自閉症です。
そして、絵を描くことが大好き。
12歳になったお祝いに絵本を出しました。



あっくんは自動車が大好き。
今日はドライブに出掛けました。
消防車、救急車、パトカー、キャリアカー。


いろんな車の中から、
あっくんが選んだのはダンプカー!
どこに行くんだろう?


工事現場に行ったり、公園や駅前、展望台にも登りました。
展望台からはあっくんの学校や、
遠くにディズニーランドのミッキーマウスの汽車まで見える。


本当に楽しそうなドライブ♪
日が沈むまであっくんとドライブが楽しめる。



「あっくんのドライブ」


山崎淳生(12歳)/絵
山崎淳生(母)/文
950円(税込み)




この絵本は、自閉症の淳生君のお母さんが
淳生君が小学校時代に描いた1000点以上の中から選んだ絵に、
文を付けて絵本に仕上げて自費出版したものです。


淳生君のお祝いに作った絵本ですが、
初版の200部は完売して増刷したそうです。
こんな、母の愛もあるんですね〜。


車好きな子にオススメ!
ドライブ気分で楽しめます。V(^0^)
静岡市の人には、知っているところが登場するので、
さらに楽しさ倍増かもね♪




で、本日よりめでたく4年目に突入しました!

↑この『あったか室内履き』お祝いに頂きました。
ぬくぬくのぽかぽかざます。ありがとう☆



感謝のプレゼントクイズは来週に予定していま〜っす。
お楽しみに〜(^0^)/