くんくんふんふん


突然!さむっ!!!
今日は雨、なんだか秋を通り越して
初冬・・・?
この温度差なんとかしてください。



「におい」の記憶ってかなり正確なのかなぁ。
「あの時のあのにおい」とか、記憶と共に蘇ったします。
あと「好きなにおい」と「嫌いなにおい」ありますか?


私は子どもの頃「お母さんのにおい」が好きでした。
一緒に布団に入った時に顔をぴったりくっつけて寝た、
あの時のお母さんのにおい、なんとも安心。。。



子犬のポンテは、いつもあちこち嗅ぎ回っている。
まぁ、犬にはよくあることですよね〜。
今日も、なにやらくんくんふんふん。


どうやら大好きなもののにおいを見つけたらしい。
くんくんふんふん・・・ごそごそ掘ると、
わっ!へび!!


さらに、くんくんふんふん・・・
あれ〜これでもないぞ。
ポンテのくんくんふんふんは続きます。


ポンテが見つけた「大好きなにおい」って、
いったいなんでしょうか?
大好きなにおいで安心して眠るポンテが、かわいい♪



「くんくんふんふん」


オススターグレン晴子/文
エヴァエリクソン/絵
福音館書店   743円(本体)