ブック&ノートカバー


本を買って「カバーお付けしますか?」
と聞かれたら、なんと答えていますか?
エコバッグの代わりに、エコカバー(勝手に命名)なんていかがでしょう。



秋の気配を感じると、
毛糸や布地、羊毛などが恋しくなってきます。
私もそろそろ、そんなモードです。


最近急激に「エコバッグ」が浸透してきたように思います。
スーパーなんかも「袋の有料化」なんかして、
お客さんにアピールしていますよね。


本屋に行って「カバーはけっこうです。」
と言って、バッグから自作のブックカバーを出してかける。
う〜ん、イケテル〜♪


そんな風に私の創作意欲を刺激してくれました。
よぉ〜っし!作っちゃる。
とりあえず、一番簡単そうな表紙の女の子が持っているヤツにしようっと。



「ブック&ノートカバー」


主婦の友社   1700円(本体)

↓これこれ。フェルトだから簡単(^^)/



上手にできたら、写真載せるかも・・・。