カレーになりたい!


きみも〜、ぼ〜くもぉ♪ね〜こも〜。
みんな好きだよ〜♪カレーライスが〜。。
と、この歌を知っている人けっこう歳いってる?(笑)
道玄坂の「ワルツ」に行った人はかなりマニアック。



毎回楽しみにしている、
理論社の「よりみちパン!セ」(6月刊行)。


昔から「好きこそものの上手なれ」と言いますが、
自分「好き」の表現方法にこんなんありなんだ!
と、私的にかなりツボ入っちゃいました。


「好きなカレーの料理人になる」と言っちゃえばそれまでだけど、
こんなパフォーマンス付きの料理人はそうそう居ないんじゃないか。
「オレは、カレーだ。」
「カレーは、オレだ。」
と言い張る著者のカレー人生に乾杯〜!


出張料理ユニット「東京カリ〜番長」の調理主任の著者が語る、
カレーへの熱き思いと、カレー好きだからこそ体験したあれこれ。
巻末の「おもしろレトルトカレー大集合!」(カラー付録)の
マニアックな品揃えがたまりませんっ!



「カレーになりたい!」


水野仁輔/著
100%ORANGE/絵
理論社   1300円(本体)



いや〜。楽しい本だったわ。
ちなみに、この調理主任、静岡県出身なんだって。
急に親近感だわ。


最近一人立ちした、次女も大のカレー好き。
この本、送ってやろうっと。