ぽんぽん鳥つーくろっ!


夏休みも、残り少なくなりました。
秋の気配を感じると、
手芸がやりたくなってきます。



ところで、夏休みの宿題(工作とか手芸とか)できましたか?
猫がお昼寝している間に、今日はモビールを作ってみました。
だれでも、かんたん、たのしくできますよん。




1.小鳥の木型に紙ヤスリをかける(ヤスリもキットに入っています)
2.刺繍針(キットに付いています)に好きな色の毛糸を通す。
3.木型の穴に針でぐるぐる毛糸を巻きつける。
4.穴が埋まるまで毛糸をぐるぐるしたら、端を切る。
5.ポンポンの形を整える
6.糸で吊してできあがり!


ほ〜ら、猫は一度も起きなかったでしょ。
お昼寝は本の上でしないで欲しいなぁ・・・
ケリイちゃん。



「ぽんぽん鳥つ〜くろっ!」


スウェーデンひつじの詩舎  1000円(税込)


モビールにしないで、窓際に吊してもいいよ。
モビールにする場合は、木の枝とかでやると素敵です。
バランスを取ったら、糸の所をボンドでとめるてね。