FABUL°US

先月、一周年を迎えたハーモニカ。
挫折しないでやってきたお祝いに、
買っちゃいました〜♪



山口牧先生の褒め上手なレッスンのおかげで、
飽きることなく続けることができています。
牧先生、本当にありがとうございます。


これからも、日々精進していきます。
牧先生、あらためて今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


と、、、


勉強を兼ねてハーピストの出演するライブに行って来ました。
「楽や@高円寺」の夜は、ギターとハーモニカの音色に包まれて、
楽しく、賑やかに更けたのでした♪


で、、、


ハーピストの原田真一郎さんに、
お試しで「ファビュラス」を吹いてもらいました。
原田さんは、普段ホーナーのハーモニカを使っています。


まず、重さにびっくり!
小さいけれど、ずっしりなファビュラス。
次に、音の響きにびっくり!
小さいけれど、音の大きいファビュラス。
さらに、ベンドのかけやすさにびっくり!
一つ一つのパーツが全て手づくりの、ファビュラス。


楽器って、値段に相応な音が出るんですね!?
ん?やっぱり、吹く技術?・・・だよね。



「ファビュラス」
10ホールズハーモニカ(平均律・C)
鈴木楽器製作所 14700円(税込み)