だじゃれオリンピック


夜店市だ、ロジタカ縁日だ、四季麺の会だ〜。
なんて言ってバタバタしている間に、
北島康介選手や谷本歩実選手が
金メダルを獲得していました。



北島選手も、谷本選手もいい顔していましたね〜。
二人とも、前回のオリンピックの時に比べて
大人の顔になったなぁと感じました。


ん?いやいや、絵本の話しでした!
人気のだじゃれ絵本シリーズの第5弾「オリンピック」が出ました。
なんて、間がいいんでしょう♪


表紙の走り巾跳びをするカバ(はしりカバとび)を見ただけで、
ぷぷぷっと笑ってしまいます。
だって、おかしいんだもん。


走り巾跳びとくれば…
当然、走り高跳びもあるはず。
はしりタカとび。ぷぷぷ…


相変わらず、
オヤジギャグが冴えまくりの中川ひろたかと、
ほのぼの具合全開の高畠純の、
オヤジコンビが贈る、ぷぷぷなお笑い満載。



「だじゃれ オリンピック」


中川ひろたか/文
高畠純/絵
絵本館 800円(本体)



↓やっぱり目標は…これ。





・・・金メダイ。



――― 追記 ―――


と、絵本館の絵本を紹介したら・・・

翌日(8月13日)に↑↑こんな大きなポスターが送られてきました。
ポスターの隅っこを、よ〜っく見ると。。。
絵本館は30周年。「よくやった!有川社長!」
ユーモアいっぱい?ぷぷぷなポスターでした。(笑)


で、絵本館は今年30周年なんだって。
読者プレゼントがあるそうです。
興味のある方はこちらへ↓
http://www.ehonkan.co.jp/topics/30.html