梅雨の晴れ間♪


一日ぶりのご無沙汰でした。
むしむし、じめじめなこの季節。
今日は、爽やかな高原の青空を…
大画面でプレゼント!です。



昨日から、長野県の車山高原に来ています。
決して、遊んでいるわけじゃ……
ありませんからっ!


20年間続けている、ウォルドルフ人形。
今週末は、2年に一度の『ぱたぽん交流会』です。
はい。私が、幹事です。


北は北海道、南は九州。
全国津々浦々から集まった女性26人。
会場は、車山高原の小さな森の宿『ペンションぎんのさじ』(貸し切り)。


ゲストには、松井るり子さんをお招きしました。
絵本のお話を聞いたり、手作りを楽しんだり、
もちろん、久しぶりの面々とおしゃべりだって忘れません。


で……


たまごが変身したり。

※卵アレルギーのある方はご注意くださいね。


あやとり紐の『耳の大きな犬』が散歩したり。

むふっV(^0^) 出来ました〜♪
このあやとりは、コパー・イヌイットの伝承あやとりです。
詳しくは「国際あやとり協会ホームページ」を見てね〜。
☆この犬の取り方はこちら→http://www.isfa.org/arctic/124.htm



木の人形が、変身!指人形になったり。

こちらは、スウェーデンひつじの詩舎の新キット(試作会)



さらに折り紙三昧だったり、はちみつ三昧だったり、
お土産三昧だったり、美味しいお料理三昧だったり。
そして、おななしろうそくにお願いしたり。。。
室内で、真面目に手作りしていたはずなのに…

↑なんで腕が日焼けしているんだろうか?


謎で〜す(笑)



そうそう、この素敵な青空!
私ってかなり強力な、晴れ女なのよ〜ん。