ミルクのお茶


つらい気持ちの時には、
ミルクたっぷりのホットミルクティーを用意して、
女同士でおしゃべりしながら飲んだら、
きっと元気になるはず♪



恋人や家族はなんでも打ち明けられる大切な人。
確かに、そうですね。
でも、本当に辛いときや大変な時に相談するのは
長い付合いの女友だちだったりしませんか?


女のおしゃべりは、とどまるところを知らない。
とか、
三人寄れば姦しい。
とか。


美味しくって、あったかい飲み物を頂きながら
とりとめもないおしゃべりをする時間って、
なんだかとっても幸せだったりします。


一人で悩んでいた事も、
話しただけで、すっきり〜♪
なんて事あるでしょう?


そんな時間が実際に持てなくても、
(ぜひ、持ちたいっ!!!)
しばらくは、この絵本でまったりしようっと。



「ミルクのお茶」


おーなり由子/作
新潮社    1200円(本体)