世界で一番美しい夜


この映画、ぜひとも観て欲しい。
スズキコージファンならずとも、ぜひとも観て欲しい。
ファンは必見!!!!!…



誰も死なないエロテロ映画。
18R指定映画。
スズキコージの絵がアニメーションで動く映画。


上映時間160分という長時間にも関わらず、
まったく飽きない展開で、現代の寓話の世界に引き込まれっぱなし。
奇想天外、抱腹絶倒、魑魅魍魎、精力絶倫、唯一無二、世界平和なストーリー。


日本の西の外れにある要村は、日本一の出生率
その類い稀な出生率にはある秘密がありました。
その秘密を、村に住む女子高生ミドリが語るという形で物語は始まります。


事の起こりは新聞記者の水野一八が左遷先の要村にやって来た事。
「檻のない監獄」と呼ばれるこの村に住む人々は一癖も二癖もある。


縄文パワーを研究する元テロリスト、二瓶。
シャーマンの力を持つ美女、輝子。
馬鹿に近づくと蕁麻疹が出る天才娘、〆子。
齢800歳のこじきの老婆。
表向きは凄腕漁師、権三。
左遷組先輩アル中支局長、遠藤。
同じく左遷組若手先輩支局員、石塚。
さらにロリコン郷土史研究家の小学校校長や、勢力争いをする町長と宮司


もう、一体なにがなんだかわからない!?
スズキコージのアニメーションと女子高生ミドリのナレーションが
絶妙のタイミングで差し込まれちゃんとストーリーを整理してくれます。


世界で一番美しい夜とは、
いったいどんな夜の事だと思いますか?
ぜひとも、自分の目で確認してみてください。


ただし、よ〜っく覚悟を決めて。
なんせ、R指定ですから。
そして「サルビルサ」スズキコージ/作を熟読してからね。



世界で一番美しい夜


天願大介/原作・脚本・監督
出演:
田口トモロヲ
月船さらら
市川春樹
松岡俊介
美知枝
斎藤 歩
江口のりこ
佐野史朗
柄本 明
角替和枝
三上 寛
石橋 凌


絵師&題字/スズキコージ



人は、深く深く傷つき、
さらに自身の理解の範疇を越えると、
蛇になってしまうらしい…



映画館のロビーでは、スズキコージ原画展開催中!